お部屋の行き来がスムーズに。クロスの色柄にもこだわった大阪の家

お部屋の行き来がスムーズに。クロスの色柄にもこだわった大阪の家

スムーズにお部屋を行き来できるよう、玄関→洗面所→キッチン→LD→寝室→ウォークインクローゼットと行き止まりのない回遊性のある動線をご提案。寝室とリビングの間は視線をカットする間仕切り壁を造り、緩やかにつなぎました。仕切り壁や水回りのクロスの色柄にもこだわって仕上げました。

たくさんのこだわり

部屋を行き来する度に扉を開けることが面倒だということから、玄関→洗面所→キッチン→LD→寝室→ウォークインクローゼットと行き止まりのない回遊性のある動線をご提案。

寝室とリビングの間は視線をカットする間仕切り壁を造り、緩やかにつなぎました。ポイントとなっている段々状の形は、モノも置けるし賑やかな雰囲気が増して可愛いかも。とお打合せを重ねて決めました。

この間仕切り壁は、ドット柄のマリメッコのクロスに即決でした。玄関や廊下はパステルイエロー。

トイレは背面と天井面をグリーンにしました。

浴室やキッチンの色もこだわり抜き、どこを見ても楽しくなるようなお部屋になりました。

自分だけのシューズインクローク

趣味がゴルフのお客様の悩みは、収納場所でした。他のスポーツ用品と比べても大きく場所を取るうえに、ゴルフ場で持ち歩いたゴルフバッグを室内に持ち込むのは、汚れが気になる…

そこで玄関からそのまま収納できるシューズインクロークをご提案。ゴルフバックを持ったままでも楽々通り抜けられるよう、入り口も広くしました。ゴルフでお使いになる手袋や帽子などもまとめて置いておくことで、外出の準備も楽になりそうです。

スペック情報

建物種別 RC造 間取り 3LDK→1LDK
工期 3ヶ月 築年数 23年
施工面積 59.45㎡ 物件面積 59.45㎡
施工先住所 大阪府堺市 家族構成 1人

施工費用

8,300,000円

個別勉強会であなたにぴったりのプランを作ろう

LogRenoveは10年間、1500件の実績がある無垢材リノベーションブランド。経験豊富なプランナーがあなただけの住まい作りをお手伝いします。

公開日 2020年11月20日
更新日 2020年12月10日

関連記事