リノベーションを100万円の予算でどこまで可能なのか?場所ごとで費用をおさえるポイントも解説

リノベーションを100万円の予算でどこまで可能なのか?場所ごとで費用をおさえるポイントも解説

予算が100万円で住宅全体のリノベーションは難しいですが、部分的な改装・改修なら十分に可能です。予算に制約がある場合、リノベーション箇所の優先順位を決める必要があります。こちらでは、予算100万円で施工できるリノベーション・リフォームを場所別で紹介します。

予算100万円でリノベーションはできるのか?

キッチンリフォームの理想的な予算は100万~200万円程度ですが、これはキッチン全体のリフォームが対象の場合。機器の交換や収納スペースの拡張などに工事を絞れば、100万円以下でおさえることができます。

100万円の費用でできるリノベーション事例【キッチン編】

キッチン部分については、70万~100万円程度で施工可能です。少ない予算でも、自分好みのキッチン空間をつくることができます。たとえば、木目調のキッチン台にリノベーションすれば、おしゃれなカフェ風インテリアが実現します。

この記事は会員限定です。

会員登録(無料)すると続きをお読みいただけます。

新規登録の方はこちら

今すぐ登録

会員の方はこちら

ログイン

公開日 2020年11月17日
更新日 2020年12月18日

販売中のおすすめリノベ物件