横浜市港北区の中古マンション+リノベーション事例|料理がしたくなる理想の家

横浜市港北区の中古マンション+リノベーション事例|料理がしたくなる理想の家

物件探し+リノベーションで理想の住まいを

はじめは、リノベーションマンションをご案内。 ご主人様がカナダ出身なこともあり、天然の木を使った内装がとても居心地が良いとおっしゃっていただきました。 ご主人様の身長が高いためご希望の天井高を確保するためにも自分でリノベーションすることをおすすめしました。

小さく仕切られた一般的な間取りを避けたいご要望でしたので、今回は自由に間取りが組みやすい全体が正方形の物件であることも条件に追加し、自分好みに変えられる家さがしをスタート。

キッチン
コンロ台
リビング

開放感のあるキッチンスペースが明るい空間で料理を楽しむ

奥様がこだわったアイランドキッチンを中心に、 リビングとダイニングの空間を分けることで、空間に余白ができるよう設計。 バルコニーに面した寝室はとてもあたたかく、やわらかい光が注ぎます。 また、奥には大容量のウォークインクローゼットもあります。 ブルーのアクセント色を使い大人の癒し空間となっています。

ダイニング
書斎
寝室
洗面台
建物種別RC造間取り3DK→1LDK+D
面積67㎡築年数築12年
場所横浜市港北区家族構成2人
工期2ヶ月施工費用930万円
before
after

お客様の声

L様

住宅購入を考え通勤時間などに、ポータルサイトを利用して探していました。当初、問合せをさせていただいたのが天然無垢材のフローリングを使ったリノベーションマンションでした。初めて天然無垢材を体験して、一目惚れしてしまいました。

キッチンを開放的にしたいという妻の話をコンシェルジュの方が親身に聞いてくれ、中古マンション+リノベーションをご提案いただき、そこからの夫婦の会話はこんな部屋がいいな、こんな空間をつくりたいという話題ばかりに(笑)

「料理がしたくなる」をコンセプトにアイランドキッチンを選んだり、寝室にはドライウォールのような風合いにこだわった壁紙や、一面だけブルーにしてアクセントとしたりと、初めてのリノベーションでしたが、コンシェルジュの方の知識も豊富で安心して任せることができました。

入居と同時に購入したダイニングセットやベッドも天然無垢材にし統一感を出しました。クロニクルプラスで理想の住まいが手に入りました!

リノベーションについてより詳しく知るなら

LogRenoveではリノベーション(中古マンション)に関する講座を開催しています!初心者の方もお気軽にご参加ください。

中古物件購入+リノベーション講座|知っておきたい基礎知識とは?

公開日 2020年11月20日
更新日 2020年11月23日

#二人暮らし, #800~1000, #60~70, #1LDK, #神奈川県

この記事をシェアする

Share on Twitter 横浜市港北区の中古マンション+リノベーション事例|料理がしたくなる理想の家 横浜市港北区の中古マンション+リノベーション事例|料理がしたくなる理想の家

LogRenoveをフォローする

関連記事