空間の仕切り方と無垢材にこだわった料理を楽しむ家

空間の仕切り方と無垢材にこだわった料理を楽しむ家

奥様こだわりのアイランドキッチンを中心に、 リビングとダイニングの空間を分けることで空間に余白ができるような設計に。

「自分らしい」理想のお部屋にするための、神奈川県横浜市の中古マンション+リノベーションの事例を紹介します。

スペック情報

建物種別RC造間取り3DK→1LDK+D
面積67㎡築年数築12年
場所横浜市港北区家族構成2人
工期2ヶ月施工費用930万円

月々の支払いに困らない「ムダのないリノベ」とは?

空間と無垢材にこだわるオーダーリノベ

ダイニング

はじめは、リノベーション済みのマンションをご案内。ご主人様がカナダ出身なこともあり、天然の無垢材を使った内装がとても居心地がいいとおっしゃっていただきました。

ご主人様の身長が高いためご希望の天井高を確保するためにも自分でリノベーションすることをおすすめしました。

リビング

小さく仕切られた一般的な間取りを避けたいご要望でしたので、今回は自由に間取りが組みやすい全体が正方形の物件であることも条件に追加し、自分好みに変えられる家さがしをスタート。

不動産&リノベーション会社だから分かる、リノベ向き物件の探し方はこちら

開放感のあるキッチンスペース。明るい空間で料理を楽しむ

キッチン

奥様こだわりのアイランドキッチンは、白を基調としたデザインに、使い勝手のいいフラットなステンレスの天板。

収納力の高い壁面収納には埋め込み式のオーブンを設置して、「料理が楽しめる」ことを意識したつくりに。

コンロ台

キッチンを中心に、 リビングとダイニングの空間を分けることで、空間に余白ができるような設計になっています。 

寝室

バルコニーに面した寝室はとてもあたたかく、やわらかい光が注ぎます。無機質になりがちなベッドルームをライトブルーのアクセントクロスが華やかにしてくれています。

寝室横には大容量のウォークインクローゼットも設置。

書斎

この部屋の間取りは「1LDK+DEN」です。DENとは一般的に書斎や趣味部屋のことを指します。

1室を棚とパソコン机が収まるくらいの小さめの書斎にすることで、リビングやダイニングを広くすることができます。

洗面台

洗面台にはモザイクタイルと無垢材を使用。排水管はあえてむき出しにすることで海外のホテルのような雰囲気に。

水回りこそ、既製品にはできないことがリノベーションで再現できます。

天然無垢材の良さを感じる体験会はこちら

間取り

before
after

お客様の声

住宅購入を考え通勤時間などに、ポータルサイトを利用して探していました。当初、問合せをさせていただいたのが天然無垢材のフローリングを使ったリノベーションマンションでした。初めて天然無垢材を体験して、一目惚れしてしまいました。

キッチンを開放的にしたいという妻の話をコンシェルジュの方が親身に聞いてくれ、中古マンション+リノベーションをご提案いただき、そこからの夫婦の会話はこんな部屋がいいな、こんな空間をつくりたいという話題ばかりに(笑)

「料理がしたくなる」をコンセプトにアイランドキッチンを選んだり、寝室にはドライウォールのような風合いにこだわった壁紙や、一面だけブルーにしてアクセントとしたりと、初めてのリノベーションでしたが、コンシェルジュの方の知識も豊富で安心して任せることができました。

入居と同時に購入したダイニングセットやベッドも天然無垢材にし統一感を出しました。クロニクルプラスで理想の住まいが手に入りました!

個別勉強会であなたにぴったりのプランを作ろう

LogRenoveは10年1500件の実績がある無垢材リノベーションブランド。経験豊富なプランナーがあなただけの住まい作りをお手伝いします。

公開日 2020年11月20日
更新日 2020年12月29日

関連記事