「自撮りスポット」がある家!? ショーウィンドウでお店のように魅せるリノベーション

「自撮りスポット」がある家!? ショーウィンドウでお店のように魅せるリノベーション

部屋の間取りは、キッチンが中心となる1LDK+フリースペース。友人が多く訪れるというお客様に合わせた間取りとなりました。

全体的な色のトーンや素材感を揃えることで、部屋のまとまりを出すことができます。生活感が出にくいよう、必要な箇所にはしっかり収納を確保する工夫もされています。

今の暮らしをベースに、新しい間取りへ

部屋の中心となるキッチンには壁付けタイプのものを使用しています。周りを少し高い腰壁にして、洗剤やスポンジなどが隠れるようにしました。仕上げにガラスタイルを使っています。

光が当たることでキラキラと表情を変えてくれます。様々な表情が楽しめるのも、このお部屋の特徴です。

フリースペースは引渡し後に鏡を貼り、ヨガやダンスなどの軽い運動ができるようにされていました。

ショップのようなコンセプトのある部屋に

玄関扉を開けて見えるホール、LDK、洗面室、WIC、寝室、脱衣室と部屋毎にイメージが異なります。全体的な色のトーンや素材感を揃え、ブラックで絞めていくことで部屋のまとまりを出せるよう工夫しました。

とくに、WICはブラックの飾り窓のある壁にすることで、ショーウィンドウのようにすてきに飾ることができます。

LDKの中でも一際目を引く花柄のクロスは、友人が来たときにおしゃれな「自撮りスポット」にもなっているそうです。

天井には蓄光のクロスを使用しており、夜になると緑色の星空になります。照明がある部分が強く光るそうで、星の光方にも強弱があり、幻想的な雰囲気を楽しめそうです。

BEFORE

AFTER

スペック情報

建物種別 RC造 間取り 3LDK→1LDK
工期 約2ケ月 築年数 33年
施工面積 64.52㎡ 物件面積 64.52㎡
施工先住所 愛知県名古屋市 家族構成 2人

施工費用

販売価格内

個別勉強会であなたにぴったりのプランを作ろう

LogRenoveは10年間、1500件の実績がある無垢材リノベーションブランド。経験豊富なプランナーがあなただけの住まい作りをお手伝いします。

公開日 2020年11月20日
更新日 2020年12月9日

関連記事