あなたは犬派? 猫派? ウィズコロナ時代の理想的なペットとは

あなたは犬派? 猫派? ウィズコロナ時代の理想的なペットとは

リノベーション──一般的には「住まいの改修・改善」のことをこう呼びますが、空間環境だけではなく日常生活全般をもリノベーション(改革・刷新)すると、QOLはよりいっそう向上していくはず。

LogRenoveは、日々の何気ない暮らしのなかで、我々が直面するさまざまな悩みの解決策を、斯界の識者とともに探っていきます。さあ、私たちと一緒に「ライフスタイルのリノベ術」を追究していきましょう。

Q.今年5歳になる娘から「ペットが欲しい!」と猛烈におねだりされています。新型コロナショックもおさまる気配が見えず、僕も妻と話し合った結果、娘の希望をかなえることに関しては合意しているのですが、妻は「犬派」で僕は「猫派」──そこで意見がどうも噛み合いません(娘はどちらでもいいみたいです)。とは言え、二人ともペットを本格的に飼った経験がないため、お互いの主張にもイマイチ説得力が乏しく……。最終決定を下すためにも、“その道のプロ”からのアドバイスをお聞かせください。(34歳・既婚男性/証券会社勤務)

犬と猫の特性を理解することからスタート

この記事は会員限定です。

会員登録(無料)すると続きをお読みいただけます。

新規登録の方はこちら

今すぐ登録

会員の方はこちら

ログイン

公開日 2020年8月24日
更新日 2020年12月29日

関連記事