ブルーの壁、天然無垢材の床、好きなインテリアで実現した自分らしい住まい

ブルーの壁、天然無垢材の床、好きなインテリアで実現した自分らしい住まい

「将来」と「今」を考えた住まい選びを。

はじめてお問合せをいただいた時から、たくさんの物件をご覧になっている印象でした。 他社で見てきた物件について「どう思うか」という意見交換も多かったです。 M様は将来的な運用も視野に入れておりましたので、アクセスの良い駅でなおかつ最寄駅までの距離も近いところでお探ししました。

ネイビーカラーが目を惹くこだわりの空間造り。

施工前のお部屋は、キッチンが部屋に囲まれて暗い印象でしたので、 まず、バルコニーに面する洋室をLDKにすることを決めました。 アイランドキッチンにすることで明るく開放感のある空間となっています。 寝室の収納は衣類の多いM様のため、広々とした設計。 入居後のDIYも考え、壁に下地がたくさん入っています。 キッチンのセルフペイントをアクセント的に塗ることにより、引き締まりました。 M様こだわりのインディアンラックには、背面が無いので壁のペイントを活かしています。 ※キッチン・塗料(ペンキ)・インディアンラックはM様にご支給いただきました。

建物種別SRC造間取り3DK→1LDK
面積51.32㎡築年数築28年
場所東京都足立区家族構成1人
工期2ヶ月施工費用704万円

お客様の声

もともと不動産会社で事務をしていた経験もあり、たくさんの物件を見学してきました。リノベーションマンションも見学したのですが、どこも似たような内装でつまらないな…と感じていました。そんなとき、知人から中古マンションを購入したと連絡があり、これから自分でリノベーションをすると聞いて、わたしも「中古マンション+リノベーション」でなら理想の住まいはができる!と期待が膨らみました。

ここの物件は、検討外のエリアだったのですが、コンシェルジュさんと話して決めました。不安もありましたが、住んでみたらアクセス最高です!交通の便も良いですし、駅前には飲食店も多くとても住みやすいです!クロニクルさんにご提案いただけて良かったです。

仕様を決めるときは、メーカーへ実際に足を運びたくさんのサンプルをもらいました。どれがいいかなと自宅の床一面にタイルサンプルを並べたりもしましたね。プランナーさんと一緒にキッチンと寝室にベンジャミンムーアのペンキを塗りました。
体中、ペンキまみれになり、かなりハードな作業でしたが…自分の家が出来上がる感覚がとても楽しくて、思い出深い作業となりました!色選びも3ヶ月は悩んだかも。ペンキを塗ったことで唯一無二の自分の部屋になりました!ありがとうございます!

リノベーションについてより詳しく知るなら

LogRenoveではリノベーション(中古マンション)に関する講座を開催しています!初心者の方もお気軽にご参加ください。

中古物件購入+リノベーション講座|知っておきたい基礎知識とは?

公開日 2020年11月20日
更新日 2020年11月23日

#東京都, #600~800, #50~60, #一人暮らし

この記事をシェアする

Share on Twitter ブルーの壁、天然無垢材の床、好きなインテリアで実現した自分らしい住まい ブルーの壁、天然無垢材の床、好きなインテリアで実現した自分らしい住まい

LogRenoveをフォローする

関連記事