無機質さのなかにも暮らしやすさ、心地よさを感じる住まい

無機質さのなかにも暮らしやすさ、心地よさを感じる住まい

理想の住まいを手に入れてもらうために

お問い合わせの時点で、S様にはこのマンションが条件にピッタリだと感じました。 意識したのは、時間を有効活用するためスムーズにご案内することです。

S様と初めてお会いしたのは横浜鶴見ショールームでした。まず建物の管理状況や当社のリノベーションについてご説明をさせていただき、公開したばかりでスケルトン状態だったため、近くの施工済のお部屋をご案内。

住宅ローンのご提案をした後、厚木市の物件に向かいました。以前、ご見学されたお部屋より金額は上がったようでしたが、 販売価格内で自由なリノベーションができることや、高層階ということもあり広々38㎡のルーフバルコニーがあることでご満足いただけたと感じました。

自由なリノベーションで、マンションライフをもっと楽しく

当時お住まいでしたお部屋は玄関の横幅が狭く、家族で並ぶことができませんでした。今回のオーダーリノベでは、洋室の壁の位置を動かすことで玄関が広くなるよう設計。工事前は20帖の広々したリビングに背を向けて料理をする壁付キッチンでしたが、家族の顔を見られるカウンターキッチンに。

白い壁紙にするといっても何十種類とあるため、内装を決めるのはどのお客様も時間がかかる部分なのですが、料理を担当される奥様がキッチンを担当されるといったかたちで役割分担をされたことで、スムーズに仕様が決まりました。

建物種別RC造間取り2LDK→2LDK
面積65.19㎡築年数築10年
場所神奈川県厚木市家族構成3人
工期1.5ヶ月施工費用販売価格内

お客様の声

S様

正直、このマンションで売りが出るのを待っていました!
以前から家探しをしており、購入しようと思ったのですが先に買われてしまって、、
子どもに転校をさせたくなかったので、小学校に上がる前に家を購入したいと考えていました。
私たちの家探しの条件は「金額・最寄駅まで徒歩10分以内・仕事場と同じ市内」であること。
そのため、以前探していたときに3物件に絞っていたんです(笑)

毎日検索していたら、御社の物件を見つけてすぐに問い合わせをさせていただきました。
未だ解体工事が完了したばかりのスケルトン状態だったので、施工例を見に行きました。
コンシェルジュさんから親切なアドバイスをいただけたおかげでスムーズに契約ができたので、とても満足しています。
限られた期間だったので少しバタバタしましたが、床材や壁紙を選んだりできたのでイメージ通りの家を造ることができました!
1つ上げるとしたら、工事中に室内を自由に見学できたら良かったかな。
機材や配線など危険があるのは分かりますが、細かな変更や指示を出したかった。

来客が多いため、リビングは生活感が出ないようにしたいと考えていたため、
クロニクルさんは木をオススメされている会社ですが、タイル調にさせていただきました(笑)
また、黒い床と白い壁のコントラストで無機質を演出。
廊下とリビングの床を「無垢材にするか」「タイル調にするか」は夫婦で意見が分かれましたが、最終的にリビングに合わせました。
寝室は落ち着いた雰囲気にしたかったので、天然無垢材カバザクラを使用して木の温もりを感じられる空間にしていただきました!

これからの生活が楽しみです!
オーダーリノベで理想の家が手に入りました!ありがとうございました!

リノベーションについてより詳しく知るなら

LogRenoveではリノベーション(中古マンション)に関する講座を開催しています!初心者の方もお気軽にご参加ください。

中古物件購入+リノベーション講座|知っておきたい基礎知識とは?

公開日 2020年11月20日
更新日 2020年11月23日

#2LDK, #60~70, #〜600, #神奈川県

この記事をシェアする

Share on Twitter 無機質さのなかにも暮らしやすさ、心地よさを感じる住まい 無機質さのなかにも暮らしやすさ、心地よさを感じる住まい

LogRenoveをフォローする

関連記事