すべては趣味のために――京都に現れたニューヨーク・リノベーションとは

すべては趣味のために――京都に現れたニューヨーク・リノベーションとは

好きな映画と好きな音楽を楽しむ部屋作りを目指したこの部屋は、広々としたLDKにリノベーションし、飾り棚やサブウェイタイルにこだわってデザインしました。寝室からどこへも行ける動線を考え、回遊性のある空間に仕上げました。

スペック情報

建物種別RC造間取り3LDK→2LDK
面積59.17㎡築年数築30年
場所京都府京都市家族構成非公開
工期約2ヶ月施工費用非公開

月々の支払いに困らない「ムダのないリノベ」とは?

中古マンション購入+リノベーション

賃貸マンションの更新日がせまったことをきっかけにマンション購入の検討を始めたお客様。 「リノベーション」は聞きなれないワードのようでしたが、営業担当者がリノベーション後のスケッチとともに物件をご案内したことで、古い間取りから新しい生活への想像が一気に膨らみマンション購入とリノベーションを決意されました。

大好きなものに囲まれて

趣味である映画、スポーツ、音楽鑑賞を大好きなものに囲まれた空間でゆっくり楽しめる、そんなお部屋作りを目指しました。 

間取り以外に普段の生活や旅の話、好きなもの、時には苦手なものなど、会話から空間づくりのヒントを見つけ仕様を決めていきました。

リビングから見える場所に採用したのは、大好きなニューヨークの地下鉄で使用されいるサブウェイタイル。

また、お仕事で忙しいお客様のために玄関→洗面所→寝室→ウォークインクローゼット→LDKと行き止まりのない回遊性のある動線を考えました。 

ニューヨークにあるカフェの本棚をヒントにした飾り棚は客間(洋室2)としての空間とLDKをゆるかに間仕切りつつも、ベランダ越しにみえる山々の眺望をキッチンから眺めれるようにしています。

お客様の声

ひとつひとつが自分の生活にぴったりと寄り添うように住まいが出来上がったと感じています。これまで集めてきたニューヨークの旅の思い出の品々も気持ちよく飾ることができています。施工担当者の方もテレビやスクリーンの音響配線の配置に最後まで丁寧に対応してくださりました。

個別勉強会であなたにぴったりのプランを作ろう

LogRenoveは10年1500件の実績がある無垢材リノベーションブランド。
経験豊富なプランナーがあなただけの住まい作りをお手伝いします。

公開日 2020年11月20日
更新日 2021年8月10日

#50~60, #京都府

LogRenoveをフォローする

販売中のおすすめリノベ物件