すっきりしたワイドリビング、クローゼットと書斎

すっきりしたワイドリビング、クローゼットと書斎

食事会などを楽しめる広々としたリビングには、すっきり納まる引き戸を設置。キッチンはリビングと独立させ、生活感が出ないよう工夫しました。寝室にはこだわりを詰め込んだ収納と書斎を取り付け、より過ごしやすいプライベート空間に仕上がりました。

SEOライター募集

パブリックな空間にするための可動性

お部屋のリノベーション希望は、部屋で食事会をすることが多いから順応できると嬉しい!生活感がでやすく、油の飛び跳ねが気になるキッチンはリビングと独立させたい!という2点でした。まずは個室を確保しながら大人数の来客にも対応できることを考えました。

リビング

リビングは広さを重視して食事会を楽しめるようにし、友人が泊まる時は個室にもできるよう引き込み戸を設置しました。扉が気にならないようキッチン側の壁内に納まるよう計画し、すっきりしたワイドリビングの空間としました。

居室

キッチンはリビングからの視線がカットできるよう、対角の位置に配置することをご提案しました。同じ部屋内ですが、壁があることでキッチンが見えにくく独立した空間となります。掃除も簡単にでき、収納量も確保しました。

バスルームと洗面台

プライベートな部屋には小さなこだわり

プライベートな寝室には大容量のウォークインクローゼットと仕事をするための書斎(DEN)があります。

ウォークインクローゼット

書斎は椅子も隠せるよう奥行きを深くし、机上に物を置いていても隠すことができるよう扉を付けました。

机は造作で作成し、少し赤みがかったマホガニー色へ塗装しました。コードを通すための穴を開けることで、机上で絡まることなくすっきりさせることができます。小さな工夫を重ね、より過ごしやすい寝室となりました。

書斎
BEFORE
AFTER

スペック情報

建物種別RC造間取り2SLDK→2LDK
工期約3ヶ月築年数39年
施工面積61.3㎡物件面積61.3㎡
施工先住所福岡県家族構成非公開

個別勉強会であなたにぴったりのプランを作ろう

LogRenoveは10年間、1500件の実績がある無垢材リノベーションブランド。経験豊富なプランナーがあなただけの住まい作りをお手伝いします。

公開日 2020年11月20日
更新日 2020年12月10日

#2LDK, #60~70, #福岡県

LogRenoveをフォローする

販売中のおすすめリノベ物件