壁も収納もトイレも。こだわりの色とストライプ壁紙が映える家

壁も収納もトイレも。こだわりの色とストライプ壁紙が映える家

お部屋の内装には個性を出したい!というお気持ちが強かったお客様。元からあった室内窓やベンチはお部屋のアクセントとして生かしました。どちらも水色のストライプ壁紙にとても良く映え、お持ちの白い家具にも合う空間となりました。

SEOライター募集

気に入ったものを生かしながら

N様がこのお部屋を購入したのは、ワイドスクリーンの窓と眺望の良さが決めてでした。お部屋の内装には個性を出したい!というお気持ちが強かったことから、リノベーションも一緒にご提案。

元の間取りには可愛らしい室内窓と座面が石のベンチがありました。室内窓は色を塗り直し、お部屋のアクセントとして生かし、ベンチの座面は状態が綺麗でしたのでそのまま生かすことができました。

どちらも水色のストライプ壁紙にとても良く映え、お持ちの白い家具にも合う空間となりました。

色で遊ぶ

お客様から「多くの色を使いたい!」とご希望がございました。

色を取り入れる手法は、主に「クロス」と「塗装」です。クロスは、膨大な量の種類の中からお気に入りのものを選ぶことができ、塗装や漆喰などと比べると工事費用を抑えることもできます。このことから、壁はクロスで仕上げることに。 

このお部屋では、水色のストライプ・ブルー・ネイビー・ブルーグレー・パープルなど様々なクロスを使用しています。収納内部の色味までこだわったので、扉を開けるのが楽しみにもなります。

WICは淡いパープルです。服やバックの隙間から見える壁の色味を想像しながら決めました。この部屋で毎日の洋服選びをより楽しんでいただきたいです。

BEFORE

AFTER

スペック情報

建物種別 RC造 間取り 1LDK→1LDK
工期 3ヶ月 築年数 27年
施工面積 77.73㎡ 物件面積 77.73㎡
施工先住所 東京都 家族構成 2人

施工費用

非公開

個別勉強会であなたにぴったりのプランを作ろう

LogRenoveは10年間、1500件の実績がある無垢材リノベーションブランド。経験豊富なプランナーがあなただけの住まい作りをお手伝いします。

公開日 2020年11月20日
更新日 2020年12月10日