キッチンから見渡せるワイドリビングと快適な書斎にこだわったリノベーションマンション

キッチンから見渡せるワイドリビングと快適な書斎にこだわったリノベーションマンション

間取りの第一優先は対面キッチンからリビングが見渡せることで、バルコニー側2つの窓に面するワイドリビングとなりました。キッチン横にも窓があり、暗くなりがちなマンションのキッチンも、明るく風通しがよくなりました。

オーダーリノベの魅力

天然無垢材をつかったログマンションの仕様を最初に気に入っていただきました。検討されていたエリアに、ログマンションの仕様で間取りを変えられる「オーダーリノベ」の物件があり、このお部屋に決められました。

最初に内覧された時は既に解体が完了したスケルトン状態で、「キッチンはここに対面で置きたい」「書斎はこのくらいほしい」など、ご購入を決められる前から間取りのご相談を開始。コーディネーターも同行していたため、その場で必要な部屋と広さのイメージを共有することからオーダーリノベが始まりました。

こだわりはリビングと書斎

間取りの第一優先は対面キッチンからリビングが見渡せることで、バルコニー側2つの窓に面するワイドリビングとなりました。

外からの光が入り、明るいリビングを実現することができました。キッチン横にも窓があり、暗くなりがちなマンションのキッチンも、明るく風通しがよくなりました。

次に重要視されたのが書斎です。書斎は奥様が日中のほとんどを過ごされます。デスクの近くには棚。光と風を調節できるよう窓にはブラインド。柱型を挟んだ反対側にはオープンクローゼットを設け、書斎兼収納の部屋として有効な空間になりました。

スペック情報

建物種別SRC造間取り3DK→1LDK+書斎
工期約3ヶ月築年数45年
施工面積61.51㎡物件面積61.51㎡
施工先住所福岡県福岡市家族構成2人

施工費用

販売価格+約200,000円

個別勉強会であなたにぴったりのプランを作ろう

LogRenoveは10年間、1500件の実績がある無垢材リノベーションブランド。経験豊富なプランナーがあなただけの住まい作りをお手伝いします。

公開日 2020年11月20日
更新日 2020年12月10日

関連記事