インテリアと愛猫との暮らしにこだわり尽くした家

インテリアと愛猫との暮らしにこだわり尽くした家

ご自宅を家族の一員である猫ちゃんも暮らしやすい住まいにリノベーションすることにしたT様ご家族。猫用の入り口やキャットウォークを設置し、猫を下から眺められる遊びゴコロも取り入れています。壁面やタイルなど内装にこだわり、個性的で素敵なインテリアに仕上がりました。

SEOライター募集

猫ちゃんも暮らしやすい住まいに

猫ちゃんが家中どこへでも行き来ができるよう、ドアに猫用の入り口を設けて、リビングにはキャットウォークを設けました。猫がくつろぐ様子を下から眺められるよう、一部にアクリル板やドームを設置。猫を下から見られるような遊びゴコロも取り入れています。

間取りの中で設置場所に悩んだのが猫用のトイレです。以前はリビングに置いて臭いが気になることもあったそう。今回は換気扇があるトイレの隣に置くことにしました。猫トイレをすぐ掃除できるように扉も設置。部屋の雰囲気と一体となる扉のデザインにしました。

壁面やタイルなど内装にこだわり

リノベーションの関心が強く、内装仕上げにこだわったT様。タイルのショールームに何度も足を運び選んだものを随所に使用しました。

キッチンの壁面、キッチンタイルSICの床タイルを、玄関タイルとはあえて揃えずに個性的な色柄のタイルに。リビングとキッチンの間の床見切りにもタイルを使用しました。

アクセントクロスは各部屋それぞれに異なる色柄を選定。洗面室のクロスは、カタログを見る中で即決したほどお気に入りの柄です。工事完了後にご覧いただいた際、とても喜んでいただけました。

部屋のアクセントになっている玄関と子供室のコート掛け、玄関とSICのブラケットライトはT様自ら選ばれたアイテムです。

BEFORE

AFTER

スペック情報

建物種別RC造間取り2LDK→2LDK
工期約2カ月築年数6年
施工面積58.48㎡物件面積58.48㎡
施工先住所兵庫県西宮市家族構成3人+1匹

施工費用

約6,000,000円

リノベーションについてより詳しく知るなら

LogRenoveは10年1500件の実績がある無垢材リノベーションブランド。
経験豊富なプランナーがあなただけの住まい作りをお手伝いします。

公開日 2020年11月20日
更新日 2020年12月10日