マイネシュロッス目黒

マイネシュロッス目黒|目黒の邸宅街に溶け込む低層のメゾネット

4LDK+S/ 132.81㎡

■アプローチ|目黒三田通りから入る閑静な住宅街

最寄り駅はJR「目黒」駅。駅ビルに入るアトレには、高級食材を扱う「ザ・ガーデン自由が丘」「プレッセ」「成城石井」などが揃っていて、日常の買い物に便利に使えそう。

「目黒」駅から、山手線に沿って、目黒三田通りを恵比寿方面に進みます。「マイネシュロッス目黒」までの道のりは約9分。

スーパー、商店街などは近隣にはあまりなく、日々の買い物は、目黒駅前で済ませるのがいいでしょう。

道中には、スーパーまいばすけっとや、ENEOSの水素ステーション、ヴィンテージ家具のお店があります。

ENEOS水素ステーション。

可愛らしい雑貨が揃うアンティークショップ。

ヴィンテージ家具を取り扱うショップ。

目黒三田通りを左折せずにもうひとブロック進むと縦長の公園があります。遊具スペースとフリースペースが分かれていて多年齢の子どもが同時に遊んでも安心です。

日の丸自動車学校を目印に左に曲がります。

急な長い下り坂を下って、右手に曲がり住宅街を進むと「マイネシュロッス目黒」があります。斜度が急な坂のため、自転車の利用は難しそう。

■ロケーション|邸宅が並ぶ目黒1丁目の高級住宅街

低層3階建ての上質な外観。戸建てエリア第1種低層住居専用地域の住環境です。

この物件の竣工は1998年。すでに20年以上経過していますが、古びた感じは一切なく、時と共に重厚感が増した印象です。

■共有部分|管理体制良好・重圧感ある低層マンション

景観に馴染む、石造りの高級感あふれるエントランスが出迎えてくれます。

エントランス右手には宅配ボックス。

■間取り|収納率を考えた独自のプランニング

1F・B1Fを占める130平米超のメゾネットルーム。1Fには30平米の専用庭、B1Fには21平米のドライエリアが設置されています。

ドアを開けて右手に充実の下足入れ。奥行きのある玄関スペースは、ベビーカーやゴルフバッグなどもゆったり置けます。

24.5帖のLDK。4か所の窓から日差しが差し込む。

独立型のキッチン。ガスコンロと食洗器を標準装備しています。

天井にはフローリング同様にウォルナットの無垢材をあしらっています。

2トイレ、2ボウルのゆったりした設計。

広々とした1620の浴室。

階段下収納には使用頻度の低いアイテムをたっぷり収納可能

階段収納横の収納スペースは、多数の棚を備え、整理しやすい。

階段を下りて左手。主寝室は広々12帖。

主寝室は夫婦で個別に使うことを想定したふたつの大型ウォークインクローゼットを配置。

階段下りて右手手前の洋室は6帖。一面のみ黒い壁紙がスタイリッシュな印象に。

洋室にも充実した収納を設置。

階段を下りて右手奥の5.4帖の洋室。

収納は奥行きが深く、収容量は充分。

バルコニーには居室同様の素材で、ウッドパネルを用意。

■VR内覧

マイネシュロッス目黒をVRで内覧いただけます。細かいところまでぜひご覧ください。

■物件概要

物件名マイネシュロッス目黒 104号室
所在地東京都目黒区目黒1丁目12-21
交通アクセスJR山手線「目黒」駅 徒歩9分
東京メトロ南北線「目黒」駅 徒歩9分
JR埼京線「恵比寿」駅 徒歩17分
構造RC 造
専有面積121.14m²
築年月日1998年3月
土地権利所有権
管理費41,800円(月額/2022年10月より)
修繕積立金25,240円(月額)
現況空室
引渡日相談
総戸数20戸
駐車場35,000円/月
管理会社(株)エム・シー・サービス
管理形態全部委託
備考駐輪場 300円/月
取引態様売主

POINT
・戸建てエリア第1種低層住居専用地域の住環境
・ゆとりの132.81平米4LDK
・天然木と高級感に包まれたリノベーションマンション
・収納率を考えた独自のプランニング
・広々とした1620の浴室、ツインボウル洗面
・専用庭・テラスあり

■アプローチ

目黒駅から恵比寿方面に歩くこと約9分。邸宅が並ぶ目黒1丁目の高級住宅街に「マイネシュロッス目黒」は現れます。周囲の豪邸に勝るとも劣らない、低層3階建ての上質な外観。景観に馴染む、石造りの高級感あふれるエントランスが出迎えてくれます。この物件の竣工は1998年。すでに20年以上経過していますが、古びた感じは一切なく、時と共に重厚感が増した印象です。

■ロケーション

恵比寿方面も含め、マンションの周囲はハイレベルな住宅街が広がっています。スーパー、商店街などは近隣にはあまりなく、日々の買い物は、目黒駅前で済ませるのがいいでしょう。一般的なスーパーから、高級食材を扱う「ザ・ガーデン自由が丘」「プレッセ」「成城石井」などが揃っています。その日のメニューに応じて、使い分けが可能です。レストランやショップが多数入った駅ビルのアトレも便利に使えます。

■間取り

今回紹介するのは、1F・B1Fを占める130平米超のメゾネットルームです。1Fには30平米の専用庭、B1Fには21平米のドライエリアが設置されています。周囲の邸宅同様に、戸建感覚で2フロアを使えるメゾネットとして人気の物件です。

1F部分には玄関、水回り、LDKが配置されています。24.5帖のLDKをはじめ、水回りも2トイレ、2ボウルとゆったりした設計です。B1には、主寝室と2つの洋室を用意。いずれの部屋にも充実した収納があり、とくに主寝室は夫婦で個別に使うことを想定したふたつの大型ウォークインクローゼットを配置しています。さらに納戸、階段下収納まであり、戸建並みのたっぷりした収納力も魅力のひとつになっています。

物件の設備状態や改修状況は、必ずご契約前に現場または付帯設備表等でご確認ください

※物件の各種情報及び周辺状況の記載が現状と異なる場合は、現状優先となります
※販売状況は随時更新しておりますが、お客様からの問い合わせ時点で実際の状況と異なる場合がございます

その他の物件