TOKIO長瀬智也が「裏方」に!? “職業リノベ”において「裏方」に向いている人、向いていない人の違い

TOKIO長瀬智也が「裏方」に!? “職業リノベ”において「裏方」に向いている人、向いていない人の違い

リノベーション──一般的には「住まいの改修・改善」のことをこう呼びますが、空間環境だけではなく日常生活全般をもリノベーション(改革・刷新)すると、QOLはよりいっそう向上していくはず。LogRenoveは、日々の何気ない暮らしのなかで、我々が直面するさまざまな悩みの解決策を、斯界の識者とともに探っていきます。さあ、私たちと一緒に「ライフスタイルのリノベ術」を追究していきましょう。

Q.都内を中心に活動しているロックバンドでボーカルをやっています。音楽だけじゃあ食っていけないので、アルバイトをしながらなんとかやってきたのですが、このたびの新型コロナショックの影響で年内のLIVEの予定が全部飛んでしまい、バイト先の居酒屋も景気がおもわしくなく、先日解雇されてしまいました。アーティストになるのは諦めて、裏方の仕事に就こうかな…と、迷っているのですが、今まで常に目立つ舞台にばかり立っていたボクなんかが“裏”にまわれるものなのか、不安でたまりません。本当に大丈夫でしょうか?(27歳・未婚男性/ロッカー)

ジャニーズのトップスターが「裏方」としてクリエイターに!?

この記事は会員限定です。

会員登録(無料)すると続きをお読みいただけます。

新規登録の方はこちら

今すぐ登録

会員の方はこちら

ログイン

公開日 2020年9月8日
更新日 2020年12月29日

LogRenoveをフォローする

関連記事