今だから「部屋でキャンプ」しよう。便利なテントやアウトドアアイテム、おしゃれなおうちキャンプの実例を紹介

今だから「部屋でキャンプ」しよう。便利なテントやアウトドアアイテム、おしゃれなおうちキャンプの実例を紹介

コロナ禍で外出自粛が続き、家で過ごす時間が長くなりました。自由に外に遊びに出られないストレスと家での過ごし方のマンネリ化。特に子どもがいる家庭ではおうち時間をどう楽しむか頭を抱える日々が続きます。そんな今、注目されているのが「おうちキャンプ」。

営業を自粛しているキャンプ場もあることに加え、昨今のアウトドアブームで、営業しているキャンプ場に人が集中しているなどの問題も。思うようにキャンプに行けないストレスを家で発散できる手段として多くのキャンパーも実践しています。

これからキャンプを始めてみたいという人にも、まずはお部屋キャンプからチャレンジするのもおすすめです。せっかくならSTAYHOMEを楽しみましょう。おうちキャンプの魅力をたっぷり紹介します。

「おうちキャンプ」の種類

おうちキャンプは大きく分けて3種類。ベランダでキャンプをするベランピング、お庭でキャンプをする庭キャンプ、お部屋の中でキャンプをする部屋キャンプです。それぞれの特徴と楽しみ方を紹介します。

この記事は会員限定です。

会員登録(無料)すると続きをお読みいただけます。

新規登録の方はこちら

今すぐ登録

会員の方はこちら

ログイン

公開日 2020年10月17日
更新日 2020年12月29日

#リビング

LogRenoveをフォローする

関連記事