「テレワーク雑談恐怖症」「スマホ依存症」…すべて原因はコロナ? “脳リノベーション”でストレスに打ち勝つ方法を考える

「テレワーク雑談恐怖症」「スマホ依存症」…すべて原因はコロナ? “脳リノベーション”でストレスに打ち勝つ方法を考える

リノベーション──一般的には「住まいの改修・改善」のことをこう呼びますが、空間環境だけではなく日常生活全般をもリノベーション(改革・刷新)すると、QOLはよりいっそう向上していくはず。LogRenoveは、日々の何気ない暮らしのなかで、我々が直面するさまざまな悩みの解決策を、斯界の識者とともに探っていきます。さあ、私たちと一緒に「ライフスタイルのリノベ術」を追究していきましょう。


Q1.新型コロナショックによる外出自粛要請以降、私の会社もテレワークがメインになりつつあるのですが、オンラインでのやりとりが続くなか、あらためて「自分は雑談が苦手だ」と気づいてしまいました。近ごろは“雑談”のネタを探すのに、けっこうな時間を要してしまい……。このままだとストレスが溜まるばかりです。(38歳・既婚男性/IT会社勤務)

「テレワーク雑談」が苦手な人はホスピタリティにあふれている?

オンラインミーティングの画面
テレワークが一般化するなか、同僚や取引先とのコミュニケーションもオンラインで行う必要性がでてきた。これがまた、仕事以上にややこしい…

この記事は会員限定です。

会員登録(無料)すると続きをお読みいただけます。

新規登録の方はこちら

今すぐ登録

会員の方はこちら

ログイン

公開日 2020年7月13日
更新日 2020年12月25日

#COVID-19

LogRenoveをフォローする

販売中のおすすめリノベ物件