なぜ「猫リフォーム」「猫リノベーション」が増えているのか? コロナ禍に盛り上がる猫ブームの理由を猫ライターに聞いてみた

なぜ「猫リフォーム」「猫リノベーション」が増えているのか? コロナ禍に盛り上がる猫ブームの理由を猫ライターに聞いてみた

リノベーション──一般的には「住まいの改修・改善」のことをこう呼びますが、空間環境だけではなく日常生活全般をもリノベーション(改革・刷新)すると、QOLはよりいっそう向上していくはず。LogRenoveは、日々の何気ない暮らしのなかで、我々が直面するさまざまな悩みの解決策を、斯界の識者とともに探っていきます。さあ、私たちと一緒に「ライフスタイルのリノベ術」を追究していきましょう。

Q.新型コロナショックの外出自粛以降、接待や飲みに行く機会もめっきりと減って、妻と家にいる時間が長くなりました。料理をつくったり、映画を観たり、ゲームをしたり……と、それはそれで楽しいのですが、私たち夫婦には子どもがいないので「ペットでも飼ってみようか?」という話で、最近は盛り上がっています。でも、お互いペットを飼った経験がなく、どこで、いくら程度で購入できるのか、そもそもワンちゃんがいいのかネコちゃんがいいのかすら、さっぱりわかりません。なにかいいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。(41歳・既婚男性/地方公務員)

ステイホームでペット需要が急増! 猫が新しい生活様式の癒やしに?

寝転ぶ猫
新型コロナの影響でペットを飼う人は増加。とくに家の中だけで飼える猫人気が高まっている

この記事は会員限定です。

会員登録(無料)すると続きをお読みいただけます。

新規登録の方はこちら

今すぐ登録

会員の方はこちら

ログイン

公開日 2020年7月5日
更新日 2020年12月25日

販売中のおすすめリノベ物件