洗濯機横の隙間を生かした収納術。スペースを有効活用するアイデアを紹介

洗濯機横の隙間を生かした収納術。スペースを有効活用するアイデアを紹介

洗濯機を設置した横に中途半端な隙間ができていませんか?住まいの空間には限りがあるため、デッドスペースはできるだけなくして、洗剤や掃除道具など工夫して収納したいものです。ここでは、そんなお悩みを解消するために、洗濯機横の隙間を生かした収納術を紹介します。

洗濯機横の収納スペースを生かすには?

洗濯機を設置すると、その横に何かを収納できそうなスペースが空くことがあります。しかし、中途半端なスペースには大型の収納グッズを置けないため、場合によってはデッドスペースができてしまうことも。そんな洗濯機周りのスペースは、少し工夫して収納場所として活用しましょう。 サイズの大きなラックやワゴンを置けないときは、隙間に合わせて収納グッズを使えばOKです。ハンガー・タオル・洗剤・洗濯ネットなど、普段の家事で使う小物を洗濯機周りに収納しておくと、作業効率がアップします。洗濯機横のスペースは収納として使いましょう。
mina_phatchouliさんのインスタグラムより

この記事は会員限定です。

会員登録(無料)すると続きをお読みいただけます。

新規登録の方はこちら

今すぐ登録

会員の方はこちら

ログイン

公開日 2020年11月14日
更新日 2021年1月8日

#収納

LogRenoveをフォローする

関連記事