はじめての中古マンション購入講座|知っておきたい基礎知識とは?

イベント内容

「中古マンションを買おう」と思ったときに知っておくべきこと。

「賃貸より買った方がいいの?」
「築浅と築古はどっちがいいの?」

「中古の耐震性って大丈夫なの?」
というのは、中古住宅購入を考え始めたほとんどの方が疑問に感じることではないでしょうか。

新築 or 中古?
賃貸 or 購入?
マンション or 戸建て?

複数の選択肢の中で、将来のことも考えて自分にとって最適な家の買い方を知りたい!
という方におすすめしたいのがこちらの講座です。

中古住宅購入の基礎知識を簡単レクチャー

まだ検討しはじめたばかり、という方にもスタッフが分かりやすく基礎から解説します。

【講座内容】
・中古マンションの耐震性
・住宅購入における資産価値とコストの考え方
・中古マンション購入時にチェックするべきポイント
・中古マンションをリノベーションするという選択

何から始めればいいのか分からないという方にオススメ

物件探しからローン、お引越しまでの流れまで。
皆さんが疑問に思うことをポイント別に解説します。

【こんな方にオススメ】
☑︎ 住宅購入をご検討中の方
☑︎ 新築と中古を迷われている方
☑︎ 中古物件を探し始めた方
☑︎ 物件購入のチェックポイントを知りたい方

イベント詳細と参加方法

【日程】
月曜日/木曜日~日曜日(火曜日、水曜日定休)

【開始時間】
10:00/14:00/17:00
※所要時間約1時間

【費用】
無料<予約制>

【ご予約方法】
下記フォームよりお客様情報をご入力ください。スタッフからメールにて参加方法をご連絡いたします。

【オンライン・バーチャルプランナーの場合】
※ツールのご利用方法もスタッフがサポートいたします。
※パソコン、タブレット、スマートフォンにてご参加ください。
※ご利用は無料です。ネット通信料はお客さまのご負担となります。
※従量課金制サービスや上限のある回線をの場合にはご注意ください

その他のイベント