リノベーションも住宅ローン減税の対象? 購入前に知っておきたい「お金と住まい」のオンライン基礎講座

イベント内容

住宅購入やリノベーションのお金に関するお悩み・疑問を解決できるオンライン講座です。

こんな疑問はありませんか?
・新築と中古、ローンの組み方は違うの?
・中古物件をリノベーションしたら住宅ローンを使える?
・住宅ローンとリフォームローンは何が違うの?
・ローンを組む際の注意点はどんなこと?
・住宅ローン控除って何ですか?

・住宅ローン控除が延長されたってホント?
・いくらかけるとどんなリノベができるの?
・リノベーション費用の内訳って?

などなど、お金に関する疑問はたくさんお持ちだと思います。

住宅ローンは注意する点がたくさん!前もって準備しておくことが大切です

住宅ローンというと、新築マンションや新築戸建てを購入したときに組むイメージがありますが、中古マンションを購入してリノベーションするケースでも住宅ローンを利用することができます。ただ、すべてのリノベーションで住宅ローンが適用されるわけではなく、中古マンション購入のタイミングや築年数等によって変わってきます。一般の人にはなかなか分かりにくい住宅ローンとリノベーションの関係を、わかりやすくレクチャーしていきます。

【こんな方におすすめ】
 中古購入+リノベのトータル費用が知りたい
 自分がいくらのローンが組めるか気になる
 中古マンション購入にかかる各種費用が知りたい
 賢く住宅購入をしたい

イベント詳細と参加方法

【日程】
月曜日/木曜日~日曜日(火曜日、水曜日定休)

【開始時間】
10:00/14:00/17:00
※所要時間約1時間

【費用】
無料<予約制>

【ご予約方法】
下記フォームよりお客様情報をご入力ください。スタッフからメールにて参加方法をご連絡いたします。

【オンライン・バーチャルプランナーの場合】
※ツールのご利用方法もスタッフがサポートいたします。
※パソコン、タブレット、スマートフォンにてご参加ください。
※ご利用は無料です。ネット通信料はお客さまのご負担となります。
※従量課金制サービスや上限のある回線をの場合にはご注意ください。

その他のイベント