壁紙クロスの張替えリノベーション|おしゃれな実例と壁紙選びのポイント、費用相場を紹介

壁紙クロスの張替えリノベーション|おしゃれな実例と壁紙選びのポイント、費用相場を紹介

リノベーションをするうえで、部屋の印象を大きく決定づけるのが壁紙クロスです。壁紙クロスはどの種類を選ぶかによって、機能性や費用も大きく異なります。

だからこそ失敗はしたくないもの。今回は壁紙クロスの張替えリノベーションをするときの費用相場や種類の選び方、アクセントクロスをうまく取り入れた実例を紹介します。

インテリアテイストに合わせた壁紙クロスにリノベーション

住まいの印象は壁紙クロスの色やデザインによって大きく変わります。予算や構造上の問題で大胆なリノベーションができない住宅も、壁紙クロスならインテリアのテイストに合わせて気軽に変更できます。

業者に依頼して塗装したり、自分たちでペンキを塗ったり、リノベーションの方法はさまざま。最初はアクセントクロスから挑戦してみましょう。

無料相談会でリノベーションに関するあらゆるお悩みを解決!

「アクセントクロス」でも部屋の雰囲気は変わる

「アクセントクロス」でも部屋の雰囲気は変わる

アクセントクロスとは、部屋の1面の壁に目を引くような色や柄の壁紙でアクセントをつけたものです。壁面を部分的に変えるだけで、部屋のイメージはガラリと変わります。

この記事は会員限定です。

会員登録(無料)すると続きをお読みいただけます。

新規登録の方はこちら

今すぐ登録

会員の方はこちら

ログイン

公開日 2020年11月12日
更新日 2020年12月18日

関連記事