マンションなのに見どころは「屋外」!? やたら庭の広い恵比寿の物件とは

マンションなのに見どころは「屋外」!? やたら庭の広い恵比寿の物件とは

「マンションは便利だけど、庭がないんだよなぁ…」とお嘆きの御仁に、ぜひご紹介したい物件があります。場所は大人に人気の恵比寿エリア。庭の広さはなんと94平米! 下手な一軒家よりも広大な庭を持っているマンションがあるのです。

まずは外観からお見せしましょう。こんな感じ↓

斜面に建っていて、下から見るのと上から見るのではかなり印象が違いますが、いずれにしてもそれほど広大な庭があるようには見えません。「これみよがし感」がないのが、いいですね。好感が持てます。

マンション名は「ドミール目黒」。この102号室が今回の主役です。

■恵比寿駅から10分で、広大な庭付きマンションがあるなんて…

そのやたら広いお庭を紹介する前に、まずはロケーションから。最寄り駅は恵比寿駅。徒歩10分です。お隣の目黒駅からも12分ほどの距離。恵比寿の西口から坂を上っていって、上り切ったところにある交差点を右折…というとこのあたりに土地勘のある人ならイメージできるはず。

小洒落たお店が点在する住宅街を抜けていきます。恵比寿・代官山エリアを根城とするオシャレパーソンにはたまらない立地ですね。

そうそう、ひとつ言い忘れてました。この物件がスゴイのは庭だけじゃないんです。なんと、平置き駐車場の専用使用権付き屋根もついてます! 大型の輸入SUVでもOKな駐車場が追い金なしで借りれるなんて、車好きには夢のような話でもあります。こんなところも戸建感覚。

■部屋を囲むように広大な庭が…空も広い

さて、そろそろお待ちかねの広大な庭をご覧いただきましょう。

あれ、思ったほど広くない?

実はここの庭、部屋をL字で取り囲んでいるんです。ですので写真の左側にも同様の庭が広がっています。この専用庭はトータルで94平米。一般的なマンションのサイズが70平米くらいですので、それよりも大きい!! 左に曲がると下の写真のような庭がさらに広がっています。

この物件、屋外だけじゃなくて、屋内も素敵。なんと部屋の専有面積は168平米。リビングなんか32帖もあります。フローリングは、天然のウォルナット仕様。ついでに天井までウォルナット仕様。部屋に入ると、爽やかな天然木の香りに包まれちゃいます。

屋内と屋外あわせて262平米。しかも恵比寿徒歩10分――さぞかしお高いんでしょ?という声が聞こえてきますが、こちらのお部屋のお値段「1億6990万円」

いかがでしょう、皆さん。「お手頃」とは言いませんが、近年の都心のマンションの高騰ぶりを考えるとリーズナブルともいえます。もう一度言います。恵比寿10分、庭は94平米、部屋は168平米! このスペックと開放感を得られるなら、実は安いかも!? 一度ぜひその目で確かめてください。

 

公開日 2022年4月13日
更新日 2022年4月13日

LogRenoveをフォローする

販売中のおすすめリノベ物件

人気イベントランキング